かぶと会議をしました☆

かぶと会議を開き、”卒園制作で作る時計の文字盤(数字)を誰が描くのか”と”今日何をして遊ぶか”を話し合いました! 自分の好きな数字があるのか、「私は7がいい!」「僕は8~!!」とそれぞれ口に出すかぶとさん。あっという間に担当の数字も決まり、「どんなデザインにしようかな~??」とお友だちと楽しそうにお話をする姿も見られました(^^) そして今日何をして遊ぶかを話し合うと、珍しく話しがまとまらず・・・。どんどん時間が経ってしまうことに焦りだすかぶとさん💦 「もう外でいいよ~!!!」と最後は半ば強引に決定していましたが、みんなノリノリで外に行く準備をしていました(笑)
そして犬久保公園へ💨 ブランコで遊んだり枝や石を拾い集めてたき火ごっこをしたり、先生を落とす用の落とし穴を黙々と掘ったりと自由に遊ぶかぶとさん☆ 公園に来るたびに「ダイヤモンドが埋まってるよ!!」と掘り進めていた石をついに掘り出すことに成功し、「とれたぞ~~!!!」と大喜びするお友だちもいました(^^) 

かぶと会議💡
今日は珍しく時間がかかりました😵
犬久保公園へ💨
今日こそダイヤモンド掘るぞ~!!
先生はあっち行ってて!!
と追い返されました(笑)
二人で何を作ってるんだろう??
正解はうさぎちゃんでした🐰✨
白いお砂を集めてぬかるみにまき散らしていました。
これで滑らなくなるかな??
ついにダイヤモンド発掘~💎
おっきいね!!
落とし穴作りに本腰を入れています。
追い返されたのはこの為です(笑)
最後はグランドでオニごっこ🏃💨
オニさんこっちだよ~♪