お部屋で制作をしました(*^-^*)

今日は前に拾ってきた木の枝を使ったり、新聞紙や折り紙を使って節分の豆を作ったりして遊びました!
木の枝を使った制作では、枝のしなり具合を見てひらめいたように、「魚釣りのやつみたい!」「魚釣り作る!」と言って
魚や海を作ったり、枝に毛糸を巻き付けて釣り竿を作ったりしていました!(^^)!
完成する前から人気で、「ちょっとやってみたい!」「まだ作ってるのに・・・でもいいよ少しだけね♪」と
遊びながら制作をしていました(*’ω’*)
他にも枝の先に飾りをつけてステッキや、花火、車を洗うやつを作っていました♪
最後に作った物をみんなの前で発表しました‼
その時「虹色のステッキを作りました🌈」「これは、喧嘩してる人に向けると喧嘩をやめるステッキです」と教えてくれました♪
豆まき用のお豆は新聞紙を丸めて作っていました👹
お豆のカバンには綺麗なスパンコールを貼って飾り付けをしていました♪
他にも、ホックブロックでラプンツェルの髪の毛を作っていたり、ドレスを作ったり、
以前作った新聞紙のテントにキラキラのテープを張って可愛くしたり思い思いの物を作って遊びました♪



ひらひらを付けたよ!車を洗うやつなんだよ
青いテープで海を作って折り紙で魚作ろう♪
ゲルってやつを作りたいんだけど・・・
どんどんキラキラになっていくね✨
枝に毛糸を巻いてるよ~(*^^)v

ステッキや剣、バックを作ったよ🎀
みんなの前で
どんなものを作ったのか発表
魚釣りできるよ🐡