鍵盤ハーモニカ&お外遊び!(^^)!

今日は、まず初めに鍵盤ハーモニカとコーナー遊びに分かれて過ごしました♪
鍵盤ハーモニカでは、「ひげじいさん」「かえるのうた」「メリーさんの羊」「きらきら星」と今まで練習している歌の、指使いや、メロディーを再確認しながら、弾きましたよ!!一つずつ間違えないように丁寧に取り組むとんぼさん!難しくても最後まで諦めないで頑張ろうとする姿がたくさん見られました!粘り強く挑戦するお友だちが増えていて素晴らしいです\(^o^)/
鍵盤以外のお友だちは、シルバニアファミリー、ハッピーボックス、お絵描き、素材遊びなどで楽しく遊びましたよ!!
他にも、たし算に挑戦するお友だちがいたりと最近のとんぼさんは、色んなことにチャレンジしていますよ~♪
そして、最後には犬久保公園に行き元気いっぱい遊びました!!グランドでは、飽きずに「エンドレスリレー!!」毎回楽しそうにぐるぐると走り続けています!また、公園では、お砂場で料理をしたり、木の隙間の所に秘密基地のような場合を見つけ、誕生日パーティーを開いていたりと盛り上がっていました!!そこでは、公園にある木の実や葉っぱ、木の枝等の自然物を上手に使って、パーティー料理を作って遊んでいました(^^)/木の実で作った「くるみきのこご飯」がとっても美味しそうでしたよ~✨

「かえるのうた」弾けたよ♪
頑張り屋さんのとんぼさんです!
「きらきら星」弾けたよ♪
日の光が差し込んで良い感じです
何人かのお友だちの間で、算数のお勉強が密かなブームです。びっくり!
今日もエンドレスで走ります!
泥だんご作ったよ