運動遊びをしました☆

今日は運動遊び!朝から「早く跳び箱やりたい~🔥」と、やる気満々なかぶとさん💪✨まず始めはしっかり準備体操をします。腕を前後にグルグルしたり、両手をグーパーしながら足も同じ動き、続けて手と足の動きを変え、手がグーパーなら足はパーグー、さらに難易度をあげグチョキパーにしていくと始めは余裕そうな表情だったかぶとさんですが「うわ、難しい~!!」と大騒ぎ😆💦その後も二人組でゲームをして盛り上がりましたよ✨

園庭で作った氷が壊されないように看板作ったよ☆
首のストレッチ~
腕グルグル~
じゃんけんだけでも楽しいね(^o^)

次は久しぶりの交差跳び!3段で行ないましたが、スムーズに跳んでいくかぶとさん。しっかり声を出し、タイミングを計りながらいつまでも跳び続けていました💡お尻が引っかかっても「次は頑張る🔥」とガッツのあるかぶとさんです💪続けて開脚跳びと後転(前転)をしました(^^)/前回までロイター板を使いましたが、今日はなしで挑戦!「出来るかなぁ💦」と少し心配そうな子もいましたが、難なく跳んでいましたよ✨後転も手の使い方が上達し、一人で出来る子も増えてきました💮次なる目標は【足裏で着地】です(*^^*)

交差跳び!手の位置、完璧だね✨
5段跳べるかな!?
勢いが良いね👍

最後は跳び箱チャレンジタイム🔥今日は4段からスタートすると、軽やかに跳んでいくかぶとさん。跳べた子から5段、6段と段数を増やして行くとどんどん成功する子が!見ていた子も応援に熱にが入り、最後はみんなで「○○くん、頑張って~!!」と大きな声で叫んでいました(笑)初めて5段が跳べた子は「ほんとうにとべたの?」と、本人が1番びっくりしていましたよ☺

思いっきり跳べ~!!
カッコイイ姿勢✨
余裕の表情です(*^^*)