1月27日(金)ありんこさん 今日はよく食べました!!おやつはおにぎり🍙幼児さんは自分で作りました(*^_^*)

ありんこさん、自分でフォークやスプーンを使ってもぐもぐもぐ!上手にお口に運んでいます。スパゲッティが食べ終わると、お野菜もぴっかぴかに食べられました。!(^^)!
コップで上手に飲めるようになっています(*^_^*)ラッシー、おいしいね♡
ありんこ1歳さん てんとうさんへの進級にむけて、エプロンをはずす練習をしていますが、今日はミートソーススパゲッティなので、つけています!
おやつはおにぎり。ありんこさんはちいさくて丸いおにぎりが二つ、てんとうさんは三角おにぎりがひとつです!(^^)!幼児さんは自分で好きなように作ってみました!お皿にラップをしいて、具材(鮭)をのせた状態で提供しました。「四隅のラップを外して、手でぎゅっとにぎってごらん。好きなようにやってみてね。」と伝えると、どんどん始めるお友達。かぶとさんは、何も言わなくてもテキパキとおにぎりが出来上がりました❕
自分で作ると、さらにおいしいね♡
お口いっぱい頬張る姿も・・・!
四角・さんかく・まる・・・いろんな形が出来上がりました。