園庭で遊んだ後、お面作りの続きをしました☆

朝はお日様が出ていたので園庭へ!子どもたちは三輪車やストライダー、おままごとや鉄棒など好きな遊びを見つけて遊びました。かぶとさんは身体を動かす事が大好き!お約束の時間が来るまでたっぷり遊びました♪

ピットに入って準備中。エンジンの確認をしてるのかな。ここから三人のレースが始まります!すごいスピードで障害物も上手に避けて走っていました!!
心を一つにして一つの縄跳びでジャンプ!息もぴったり☆
前回りをして懸垂の様にぶら下がりそのまま逆上がりをしていました!ビックリ!!

お外でたっぷり遊んだ後はお部屋でお面作りの続き✨今日の活動のお話を聞きます。折り紙や、絵の具、子どもたちはイメージをしたものを作るのに必要な材料を先生に相談していました^^

「今日はお面のお目目の場所決めとお面の装飾をするよー!」
お目目、この辺かな。。意外に難しい。。。
とても細かく毛糸を切っていました!
お面をお道具箱の中に入れて大事に作っていっています。
ホワイトボードのキャラクターを見ながらお面の装飾を頑張っています!
ペンを二本持って描きこんでいます🖌