制作をしました♪

もうすぐ節分の日があることを伝えると「鬼に豆投げるんだよね」と話すみつばちさん!
話していくうちに盛り上がり「鬼になりたい」「豆投げたい」と話していた為、今日は鬼作りをしました👹
好きな色の画用紙を選び保育士と一緒に折っていきました♪折り途中でお友だちが「なんかパンツみたいだね」と話すと「ほんとだ!鬼のパンツだ」と盛り上がっていました( ´∀` )
「わからない」というお友だちに「こうやるんだよ」と優しく教えてあげる姿も見られました💓
被り物が出来上がると目、鼻、口を書いたり、毛糸を髪の毛に見立て鬼を作るお友だち!
他にも鬼に限らず、マーカーで模様をつけたり、好きな絵を描きながら楽しむ姿も見られていました🌟

何色にしようかな
しっかり折るよ!
なんかパンツみたい( ´∀` )
被れるようになってきた!
絵も描いちゃった
できた!
イラストでみたモンゴルのゲルつくりをしているよ!
~おやつにて~
自分で握ったおにぎりおいしいな💓