驚きの運動遊び!!!

とんぼさんが大好きな運動遊び!朝からやる気満々なとんぼさんは、今日も気合いが入っていましたよ!!
とんぼさんの合言葉!「とんぼ~やってみよう💪」の気持ちで、新しい年になってからの初めての運動遊びを行いました♪
まず初めに、準備体操も兼ねて、側転、横転、前転のマット運動をしましたよ!側転では、以前よりも挑戦するお友だちが多く、足が高く上がっていたり、お友だちと息を合わせて連続技に挑戦していましたよ\(^o^)/横転や前転も勢い良く周り、素早く立つ事を意識して挑戦する姿が見られました!!そして、お待ちかねの。。。!!!跳び箱です!とんぼさんと言ったら跳び箱運動!
「今日も3段跳ぶ!」「5段挑戦する!」「6段頑張りたい!」と目標がどんどん高くなっています♪
そんなみんなの頑張りたい気持ちが、練習する姿からも伝わってきます!段々跳ぶのに慣れて来ると、跳び方が雑になってきてしまうので、再度手のつく位置や、腕を伸ばす、そしてお尻を高く上げて跳ぶ事を確認しながら行いましたよ!すると、本日もなんとぉ!!跳び箱、3段!4段!5段!と新たに跳べるようになったお友だちが沢山いました~👍👍それを見ていた周りのお友だちや保育士も皆で大喜びで盛り上がりました♪他にも、自分の目標に向かって何度も繰り返し練習し続けるとんぼさん!跳べるようになりたいと強い気持ちを持って頑張っていましたよ(^^)/そして、運動遊びが終わってからも「鉄棒やりたい!」とのやる気の声が上がったので、園庭で行なうと、またまた驚き!練習し続けていた逆上がりが初めて出来たお友だちがいましたよ!本当に毎回みんなの頑張りには、驚かされます!これからも皆の成長を楽しみに引き続き運動遊びを楽しみたいと思います!!

さあ今日もぐるぐる回ります!
みんなで同時に側転します!
次々と跳んでいます!
今日も跳び箱が熱いです!
鉄棒も盛り上がっています!