園庭で遊んだよ☆

今日はとってもいいお天気☀園庭に出て遊びました。冬の園庭は氷や霜柱があり、子どもたちは興味津々!手で感触を確かめたり、つるつるする氷の上をそーっと上手に歩いていました!寒いけど日差しはポカポカ。たくさんお外で遊ぶことができました!

氷、冷たいけど気になる。。。(この後もしばく氷を握っていました。)
「氷、冷たいね」とお話ししている先生のお顔を見ながら氷を触っています。
園庭に置いてあった大きな四角いタライに大きくて厚い氷が張っていました!指でツンツンしています☆
手のひらもペタッ!何度もペタペタ触れていました♪
手を繋いでいましたが、ゆっくりゆっくり氷に触っていました♡
氷の上をそーっと歩いています!つるつるするね!
ブランコ。順番で乗っています♪
1歳児クラスのお姉さんの後ろに乗せてもらいました。