節分制作&園庭で遊んだよ♪

今日は、もぅ少しで2月ということで、「節分」にちなんだ絵本を読みました!
すると、去年の豆まきの事を覚えているようで、「鬼が来たよね!」「豆まきしたね~」などと盛り上がるとんぼさん♪
話をたくさんしていると、とんぼさんでは、「鬼は少し怖いから、優しい鬼のお面を作りたい!」「豆まきの豆や入れ物を作る!」などの声があったので、さっそく皆で制作をしました~\(^o^)/
それぞれ自分の好きな素材を使って、お面や豆を作り始めるとんぼさん!中には、「カービィーのお面を作って豆まきしたい!」
大好きな「ギーツのお面を作る」などと張り切って行っていましたよ!お面以外にも、お友だちと教え合いながら、折り紙を使って、豆を入れる箱を作っていたり、金色の豆を細かく丸めて作っていました!とんぼさんの節分はどのようになるのか楽しみです(^^)/制作を楽しんだ後は、園庭に行って遊びましたよ~!寒さを吹き飛ばすように、元気いっぱいなとんぼさんは、本日もサッカーや鉄棒、三輪車、羽根つき、シャボン玉、レストランごっご、などと色んな遊びを楽しんでいました!
そして、なんとぉぉぉ!!今日も新たに鉄棒で逆上がりが出来たお友だちがいましたよ~!!
他にも、自分が頑張りたいことに、何度も繰り返し挑戦していたり、練習をしていると出来るようになったりと、とんぼさんの大きく成長する姿が見られとっても嬉しいです(≧▽≦)✨

節分制作~!!
自分達の作りたい物をそれぞれ作っているよ!!
豆を入れる頑丈な箱を作っています!
「見てみて~!!!」「できた♪」
「かわいい鬼の完成~💕」

鉄棒練習中です!!!
みんながんばれ~!!!!
羽根つきも盛り上がっていましたよ!
今日も元気いっぱいなとんぼさんでした\(^o^)/