〇△□をさがしたよ♪

雪予報でしたが、ぴっかぴっかのお日様が出ていました(^▽^)/
天気がいいのでお散歩に行くことにしました♪「○△□の物を探しに行こう」と誘い掛けると早速お部屋を探し「ここにもあったよ!」と探し始めるみつばちさん!
面白い発見が多く「お当番表がまるだね」「4が三角だよ」「折り紙が四角だ」といろいろな発見をしていました!
園舎周りと公園回りをお散歩すると、何かないかよく見ながら歩いていました!
大きなものから小さなものまでくまなく見ている子もいて「マンホールが丸だね」「屋根が三角だった」と保育士やお友だちに教えてくれました♪

ここにもさんかくが!
ごむもまるだよ
とけいもまるだね
さんかくみつけたよ!
まるだよ!
タンバリン、カスタネットも丸だよ!
てんとうさんいってきます~!
(あの車は信号が青になったら動くのかな)
あ!あおだからやっぱりうごいた!
これきったらまるだよ
🚌が三角だね