素材コーナーの片づけ&コーナー遊びをしました!

ニュースで日本中がとても寒くなっている事を知っている子がいるようで「今日雪が降るんだよね」と楽しみにしていました。さあ雪は降るのでしょうか?明日が楽しみですね。今日はまず素材コーナーの片付けをしました。毎日様々な素材を使った制作が盛り上がっているとんぼさん。今日はまず、今まで作った物を振り返り、持って帰る物、取っておく物、捨てる物を振り分けたり、素材の棚を整理整頓をしました。「これは紙のゴミだね」「ここに置けるよ」「ハンバーガーはここに並べよう」と子ども同士で相談して綺麗に片付けをしていました。同時に、制作中の段ボールの家の位置を保育室の中央に移動したり、素材コーナーの棚を移動し、とんぼの部屋がさらにパワーアップ!片付けた後は、絵の具、制作、ラキュー、カルタのグループに分かれて遊びました。段ボールの家では、新たに壁や窓を作りました。「レンガの模様に色を塗ろう」という話も出ているので、これからどうなるか楽しみです!

今日も絵の具が盛り上がっています!
最近カルタが密かなブームです。
お家に窓を付けよう!
なんと突然ブランコを作り始めました!
素材コーナーは模様替えをして生まれ変わりました
窓からこんにちは~