折り紙制作&わくわくルームで遊びました☆

節分の日に備え、豆を入れるための〈さんぼう〉と言う箱を折り紙で折りました💨 普段の折り紙よりも一回りも二回りも大きいサイズの紙に「でっかーい!」と驚くかぶとさん💡 手先も器用になり、先生のお手本をよ~く確認しながら「こうだよね!」と折り進めていて、お友だち同士で教えあう姿も見られました(^^) あっという間に箱が出来上がった後は色を塗って完成✨ 「豆まきだからオニ描いた!」「好きなキャラクター描いたよ~♪」とかわいらしい絵を見せてくれましたよ☆

最近折り紙ブームがきているかぶとさんです☆
さんぼう作り開始💨
始めはしかく~
今度はさんかく~♪
お友だちに折り方を教えてあげています(^^)
最後に色を塗って・・・🎨
完成~✨
オニは~そと!!
節分の日が来るのを少しドキドキしているかぶとさんです・・・(笑)

その後は久しぶりにわくわくルームへ💨 ボルダリングであっという間にてっぺんまで駆け登ったり、お人形やおままごとセットでごっこ遊びを楽しむかぶとさん☆ 風船があることに気が付くと、さっそく風船バレーがスタート🔥 汗をかいてしまうぐらいゲラゲラ笑いながらお友だち同士で楽しく遊んでいましたよ(^^)✨

久しぶりのわくわくルーム✨
イルカちゃんかわいいね~♪
顔はめパネルがあったらやらずにはいられないかぶとさんです(笑)
白熱の風船バレーでした🎈🔥