鬼のお面を作ったよ☆

今日は、来月の節分のお話を聞いた後、鬼のお面製作をしました。「みんなで豆まきして、悪いものを追い払おうね!」とお話しするとやる気満々のてんとうさん。赤・黄・青・緑のお面から好きな色を選び、髪の毛をクレヨンで塗り顔に貼り付けた後は、目・眉毛・鼻・口・角のパーツを自分たちで考えながら貼って完成させていました。怒っている鬼や笑っている鬼は、どことなくみんなの顔に似ていたり...笑。その後は、パズルやおままご・お医者さんセット・ジスターなどで給食の時間までたっぷりと遊びました。

鬼のパンツはいいパンツ~♪
どこに貼ろうかな?
髪の毛ぬりぬり。
どこに貼ろうかな?
いらっしゃいませ~