せいさく遊びをしたよ(^^♪

今日は保育室で色々な材料を使って自由に制作をして遊びましたよ(^^)/前回新聞紙で作ったテントを使い、さっそく「キャンプごっこしたい~♪」と新聞紙をちぎり、枝を集めて火起こしの動作をしながら子どもたちが集まって楽しんでいました♪材料コーナーから折り紙やカラーテープ、細い棒等、子どもたちが自由に取り出してハサミで切ったり、ボンドをつけたり、マーカーペンで書き加えたりして、夢中になって制作をしていました(^▽^)/折り紙でハトを作り、細い棒につけて嬉しそうに飛ばして遊ぶ姿が見られたり、カラーテープを巻いて忍者に変身したり、折り紙でアイスクリームを作ったりと子どもたちの創造力に驚きました(*^^*)「どうやって作ったの?」とお友だちに聞いて教えてもらったり、「テープ貼ってとめよう~」と一緒に考えて作る様子もみられ夢中になって行っていました(^▽^)/

キャンプごっこしよう~♪
枝を集めてキャンプファイヤーだね!火をつけよう~♪
材料コーナーから選びます(^^)/
何を作ろうかな~♪
アイスクリームできたよ~♪
細い棒にハトをつけたよ♪
ポテトできたよ~♪