お面作りの続きをしました✨

【張り子】で作ったお面の土台がしっかり乾き、風船からパリパリと剥がれてきたので今日は続きの色塗りを行ないました💡しっかり乾いてお面になっている事に子どもたちは大興奮!!顔にはめて「うおぉぉぉ~」と友だちを脅かす真似をする子も(笑)好きな色を選び、筆で丁寧に塗っていきます🎨想像以上に柔らかいようで、しっかり塗ろうとつい力が入りすぎてしまうとつぶれてしまったりと力加減に苦戦するかぶとさん💦それでも「これはアリエルのお面」「ピカチュウだから黄色にしたよ~💡」等、楽しそうに塗っていました(^o^)絵の具が乾いたら仕上げに入ります✨

潰さないように優しく優しく…
端っこまで塗らないとね!
「アリエル作るから肌色にしたよ💕」
手にも絵の具が付いちゃったよ~💦

順番を待つ間は好きな遊び給食の時間までた~っぷり堪能し、大満足なかぶとさんでしたよ👍中には外を見て「雪降らなかったね~」と残念そうな子もいました❄

メガネ作ったぜ👓✨
2人で完成させたよ~✌
新たな制作が始まりました✨「ガチャポン」だそうです💡

今日から味噌汁の配膳を始めました!「熱そうだからドキドキする💦」と言っていましたが、給食室の先生によそい方を教えてもらうと、とても上手によそっていましたよ💯

真剣に説明を聞いています。
初めてにしては上出来です👍✨