月刊絵本を読みました📚✨

週末という事もあり、少しお疲れモードのかぶとさん。前半は保育室でゆっくり月刊絵本を読みました📚今までは保育士が読み進めることが多かったのですが、文字や数字を読める子が増えてきたので、今日は子どもたちにも読んでもらう事にするとスラスラと文章を読んでいくかぶとさん!(^^)! 友だちが読んでいると、聞いている子たちも自然と静かに…。まだ字が読めない子も知っている字を探していましたよ👍今月号はウサギ年という事で【かいうさぎとのうさぎのくらべっこ】という特集ページが!うさぎでも身体のフォルム、耳や足の長さ、赤ちゃんの頃の様子も全く違う事に驚きを隠せないかぶとさん💥ページをめくる度に「えぇっ!「本当に~!?」と良いリアクションをしてくれました(笑)【数字はっけん】のページでは身の回りにある数字を探して意味を考えたり、時計の読み方を勉強したりと、少し頭を使いましたがどの子も楽しんでいましたよ👌✨

お当番さんが配ります✨
うさぎってこんなに沢山種類がいるんだね~💡
自分たちで文章を読んでいます👀✨
「これはどこに貼る?」「それはこっちにしようよ」
お喋りしながら楽しくシール貼りをしていた二人💕
「出来た♪」

園庭でも少し遊びました(*^▽^*)日差しが暖かくいい気持ち☀ポケモン鬼ごっこや三輪車、ブランコにおままごと等、好きな遊びを楽しむかぶとさん😆✨中でも縄跳びブームが来ており、友だち同士で教えあいながら様々な跳び方にチャレンジ🔥保育士と一緒に大縄を楽しむ子もいました👍

ポケモンおにごっこのルール確認中🏃‍♂️💨
最近縄跳びがブームなかぶとさん(^^)/
交差跳びが出来る子も✨
「昨日の雨のせいで使えないよ~💦」と残念そう(T_T)