園庭で遊びました♪

今日は園庭に行って鉄棒や砂場遊びをしました(^^)/
鉄棒は低めの黄色と緑色の物を用意すると逆上がりの際に力が入れやすかったようで
いつもの公園の鉄棒よりも足が高く上がっていました‼
足抜き回りや前回りが出来るようになったお友だちもいました(*^-^*)
みんな色んな事が出来るようになって「やった~」「先生見ててね~」と大喜びで教えてくれました♪

砂遊びチームは園庭にある山を大きなスコップで掘って工事ごっこをしたり、
お鍋や水筒にお水や砂を入れて家族ごっこしていました♪
「明日引っ越しだから簡単なものしかないけど」なんて大人びたセリフに驚きましたが
一緒にごっこ遊びで盛り上がりました(*^^*)

園庭にある夏ミカン!
ミカンが地面に落ちていると拾ってきて「食べられるかな?」なんて声も聞かれますが
木に実っているのは中々目に入らず、、、
保育士が「ミカンが大きくて木が重そうだね~」と話していると「もう食べられるかな?」と思い出したかのように話だし
みんなで何個もミカンを採り、美味しくいただきました(*^^)v
「すっぱい~♪」と言いながらも、何度も食べている子がいました(*^^*)

竹ぽっくり楽しいね~(*^^)v
ひっぱって~
がんばって~
結構かたいなぁ~
やっととれた!

あ~ん♪