三屋道公園へレッツ・ゴー!

三屋道公園に行きたいと言っていたてんとうさん!久しぶりに三屋道公園に行ってきました!「公園に行ったらみみずいるかな?」、「公園でかくれんぼしたい」等と行く前から何をするか会話が盛り上がっていました。三屋道公園に到着するとブランコや滑り台をしたり、「鬼ごっこしよう」と言って早速鬼ごっこをするてんとうさんです。保育士が「疲れたな」と言うと「お風呂(穴)入りに行こう」と言ってお風呂屋さんにご招待してくれました(笑)椿の花びらを入浴剤に見立てたり、枝をポッキーに見立て「いらっしゃいませ~」等とごっこ遊びを楽しんでいました♪

出発!
ブランコに乗ろうっと♪
高い滑り台だね!
椿の花びらたくさん落ちてるね♪

先生と一緒に作ったよ!
いらっしゃいませ~!ポッキー屋さんです。

お~い!
みみずいるかな?
おだんごどうぞ~!