新聞紙で遊びました♪

先週に園長先生からもらった”さんかくでいえをつくろう”という絵本を読んだときに
「やってみたい!」というお友だちがたくさんいたので今日は新聞紙や広告を使って遊ぶことにしました(゜o゜)
絵本通りに新聞紙を細長く丸めた棒を三つ組み合わせ三角を作って組み立て見事にテントのような家が完成!!
そのあとに壁を作ったり旗を立てたりしてお家を飾り付けました(*^-^*)
他にも三角でできた家をキャンプのかまどにしてキャンプごっこをしたり
新聞紙でほうきを作って🧹ちぎった新聞紙を掃除したり、椅子を使って新聞紙のトンネルを作ったり、
ドレスを作ったからアイドルみたいにコンサートを開催したりして遊びました(*’ω’*)
新聞紙で棒を作るのがとっても上手なお友だちの前には行列が!!
「○○君が上手だから僕のも作ってもらうんだ~♪」と嬉しそうに教えてくれました♪

細い棒にしたいんだよね~
棒つくり名人!
じゃーん!棒を二本繋げて
長くしたよ!
ドレスを作ってアナ雪を歌っています♪
椅子に新聞紙を貼って
自分のお城を作りたいんだ(*^^)v

ほうきをつくったよ~
お掃除中です(*´▽`*)
もうすぐ完成よ~♪
お友だちが作ってたお家にお邪魔します😊🌹
僕はキャンプごっこしてるよ~