卒園制作の話し合いをしました🌸

最近子どもたちから「もうすぐ卒園かぁ~」と、どこか嬉しそうでちょっと寂しさも感じられる言葉が出てくるようになりました。
早いもので2か月後には卒園式です!今日はどんな卒園制作を作るかかぶとさん皆で話し合いをしましたよ☺まずは、歴代のかぶとさんはどんな制作をしたのか園内を探しに行きました✨一階ホールに行くと早速「あったぁぁぁぁぁ!」という声が!(^^)!「他にもまだあるよ~💡」と保育士が言うと「えっ!どこどこ💦」とあちこち探し回っていました(笑)
探し終わった後は保育室に戻り、かぶと会議スタート✨何を作るか、材料はどうするか、どこに飾るか…色々な案が出てくるかぶとさん🥰「お家が良いんじゃない?」「オモチャ箱も良いよね~」と、色んな案が出てきましたが、最終的に「時計🕔」を作ることに決まりました!どんな時計になるかは今後のお楽しみです(*^^*)

これは本棚だね~📚
これは先生たちのお名前ボードだ💡
ここにもあった~!!
あれもそうじゃない?
外にもあったよ~!
みんなで話し合って「時計」に決定~✨

その後は好きなオモチャを出して、給食の時間までゆっくり遊んで過ごしました!最近折り紙ブームがきているかぶとさん🎵今日も本を見たり、保育士に折り方を教わりながらコマ作りを楽しんでいましたよ💕

大好きな虫の図鑑を嬉しそうに見ています👀✨
すごろく☺