1月12日(木)おやつは優しい甘さの豆乳プリン💛 

今日のおやつはとうにゅうプリン!久しぶりの登場です。前は苦手だったお友達が食べられるようになっていたり、「おいしい!」と喜んで食べてくれました(*^_^*)
豆乳プリンは寒天の仲間であるアガーという海藻を使って固めています。寒天よりも柔らかく、ゼラチンのような性質になっています。寒天と同様に海藻なので離乳食から使えます。(●^o^●)
保育園では明日どんど焼きが行われます。本当は1月15日ですが、今年は日曜日だったため少し早めの13日に行います。今日は、かぶとさんと給食の先生が一緒にお団子作りをしました。一階ホールに展示しています。どんど焼きについての資料もありますので、ぜひご覧ください!!(^^)!