犬久保公園で遊びました!&合奏をしました!

今日は久しぶりに犬久保公園のグラウンドで、みつばちさんと一緒に朝礼をしました。「お手本になれるように頑張ろうね」と声を掛けると、とても格好よく気を付けをしていました。とても頼もしいとんぼさんです。そして、朝礼の後はマラソンを4周も走りました。その後は犬久保公園の鉄棒やブランコ、お砂場で遊んだ後、保育室にて「聖者の行進」の合奏をしました。演奏だけでなく、「気を付け」「お辞儀」を意識するように伝えると、とても格好良い姿勢で最後まで演奏していました。演奏している時の皆の表情も、堂々としてきました。次回、全員揃った際に合奏をし、配信用に撮影する予定です!その後は、保育室で消防車や制作、ハッピーボックスのコーナーに分かれ遊びました。継続して建設中の「段ボールの家(名前はまだ決まってません)」は、子ども同士で協力して、壊れた所にテープを貼ったり、新たな柱を取り付けていました。これからどのようになるか楽しみです♪

みつばちさんと一緒♪
格好良いお手本になれたかな?
ブランコ楽しい~
てんとうさんも来たよ!
お辞儀カッコよく出来ました!
タンバリン&トライアングル
格好よく立奏しています
シンバルさん♪
今日もお家を作っています