のんびり遊んで過ごしました☆

朝からラQや制作など夢中になって遊び込んでいるかぶとさん♪ 先週決めたかぶとさんの抱負を半紙に書き写していく事を伝えると、「やってみたーい!」と興味津々なお友だちも✨ 慣れない筆に思わずダイナミックな字になりつつも、真剣に抱負を書いていました(^^)
少し遅めの朝礼を済ませた後は犬久保公園へ💨 始めに探検コースの散策をすると、「何か虫いないかなぁ?」と地面や木の上をくまなく探したり、「きれいな花びらが落ちてる~♪」と花びらや面白い形の枝を拾い集めていて、小さな木の実やフワフワしている芽を発見すると「なんだこれー!!!」と大興奮でした(笑) その後はグランドでドロケイ!! 今日はポカポカ陽気であっという間に汗をかくお友だちも・・・😅 捕まえて、逃げて、また捕まえて・・・と、終わりの合図が鳴るまで無尽蔵に走る元気いっぱいのかぶとさんでしたよ🔥

書き初めに挑戦🔥
筆使うの難しいな~💦
かぶとさんの抱負
“勉強も運動もできて、優しくてかっこいいなんでもできるお兄さん・お姉さんのような1年生になる!!”
です✨
ラQでかぶとむし作ったよ~!!
なにやらタマゴみたいなのを発見!
何だろうね??
わぁ~!助けてぇ~!!
と迫真の演技です(笑)
この木の穴の中に虫がいる!!
と夢中になっていました(^^)
グランドでドロケイ👮
広いグランドをめいっぱい使って走っていました💨
確保しました~!!
公園側でも遊びました♪
4人そろって仲良くジャンプ☆
決めポーズをお願いしたらノリノリでやってくれました(^^)