今日は誕生会&獅子舞動画鑑賞♪をしました。

今日は1月のお誕生会です。誕生会前に1階ホールに展示してある手作りの獅子舞を見に行きました。「獅子舞こわい・・・」というお友だちもいましたが、獅子舞の由来や意味を話すと真剣に聞いているてんとうさんたち。獅子舞に頭をかんでもらうお友だちもいましたよ!お部屋に戻るとスクリーンと椅子が並んでいて、映画館の様☆いつもと違う雰囲気にちょっと緊張気味に椅子に座り1月の誕生会をしました♪その後はスクリーンに獅子舞の動画を流して鑑賞しました。ちょっと怖い顔の獅子舞やかわいらしい顔の獅子舞などそれぞれで興味津々で見ていましたよ!その後はクリスマス会の撮影した動画やジャンボリーミッキーを踊りました♪

獅子舞のお話を真剣に聞いています!
始めは怖かったけど、噛んでもらったよ!
獅子舞とハイチーズ!!
☆お誕生日おめでとう☆
獅子舞の動画鑑賞会♪
興味津々です!
最後はジャンボリーミッキー♪