最後までたっぷり遊びましたよ~✨!!

早いもので、今年最後のとんぼさん!今年最後とは、思えないほど毎日があっという間にすぎていきおどろいています。
それは、毎日とんぼさんの色んな成長の大きさに驚きながら、過ごしていたからだとおもいます!(^^)!
本日は、とんぼさんのリクエストで、色んなゲームや遊びをしましたよ♪初めに、サークルタイムで何をして遊ぶか、
相談すると、多くお友だちが発言してくれました!!「ハンカチ落とし、イス取りゲームがしたい」
「宝探しゲームもしたいな~!!」「お外もいきたい!」などと盛り沢山でしたが、時間を分けて行いましたよ✨
最初は、お部屋でハンカチ落とし!何度も行っているので、ハンカチを気づかれないように置くのがとって上手になっているとんぼさんでした!次に、イス取りゲーム!イス取りゲームは、毎回真剣勝負です💪✨「勝ちたい!」と思う気持ちがみんな強くてすごく盛り上がります!今回も良い戦いをしていましたよ♪そして最後は、宝探しゲーム!各グループごとに分かれて、宝を隠しますよ。とんぼさんの隠す場所は、難易度高めで、みんな必死になって探しています!見つけた時に喜ぶ姿もとっても可愛いです♡お部屋で楽しく遊んだ後は、園庭に行って元気いっぱい遊びました!園庭では、リレー、サッカー、三輪車、芝滑り、フラフープ、お砂場セットを使ってたくさん遊びましたよ!最後の最後まで元気いっぱいなとんぼさんでした(^^)
たくさん遊んだ後は、大好きなお給食をパーティーのようにして食べました♪♪
今年1年、たくさんのことに挑戦して、出来る事が増えたとんぼさん!また、来年もどんな驚きが待っているのか楽しみですね(≧▽≦)保護者皆様も、沢山のご理解ご協力ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

ハンカチ落とし大好き♪
間に合った~
イス取りゲームはいつも真剣勝負。。。。。
宝物見つけた~!
園庭で芝滑りが出来るなんて~!
キンカン見つけた!!
どうやったら速く滑れるかな
リレーもしましたよ
今日は特別にパーティみたいな机の置き方で給食を食べました
やった~パーティーだ!
お隣になれた!嬉しい~