屋上で遊びました☆

朝から「サンタさんがきたー!!!!🎅✨」と大盛り上がりのかぶとさん(^^)/ みんなの家には煙突ないけど、どこからサンタさんは入ってきたの?と、保育士が尋ねると「窓」「玄関」「ピンポンが鳴って出たらプレゼントが置いてあった」と、教えてくれました(笑)みんな、貰ったプレゼントの話を嬉しそうにしてくれましたよ🎁✨
今日は久しぶりに屋上で遊びました!スッキリとした青空で、日差しが温かくいい気持ちです😆約束をしっかり確認してから遊び始めると、早速身体を動かして遊び始めるかぶとさん💪🔥八角ジムをヒョイヒョイッと登ったり、平均棒で後ろ向き渡りに挑戦、その場で腕立て伏せをし始める子も(笑)
かぶとさんがずっと挑戦している吊り輪渡りでは、一個飛ばしが出来る子も増え、子どもたち同士で褒め合い励まし合い、時に教えあいながら楽しんでいましたよ☺💕いつの間にかブランコが出来るようになった子が「お~い!せんせい~☆」と、余裕の表情で手を振ってくれました👋✨
寒かったら早めに引き上げよう、と子どもたちとも話をしていましたがなんやかんやで給食の時間ぎりぎりまで遊び、ちょっと汗ばむかぶとさんでした✨

ブランコ最高~✌✨
「おっとっと~💦」
「手が赤い~!!」
吊り輪渡り、一生懸命頑張った証拠だね💪