12月23日(金)クリスマス給食 子ども達の様子です🎄🎅

今日はクリスマス会。3.4.5歳クラスのお友達の素敵な発表がありました(*^_^*)
給食室もクリスマスメニューに向けて頑張りました☆今年のメインはローストチキン。玉ねぎ・にんにく・生姜・醤油・みりん・砂糖でよく漬け込みました。
0~3歳はもも肉で、4.5歳は手羽元で提供しました。
ピラフの具材は、ミキサーにかけて細かくしています。まずは一度炒めてから、生米にのせて一緒に炊きました。ご飯を炊いていると、美味しそうな匂いがふわ~~~としてきました。
乳児さんの盛りつけです。ポテトサラダにはラッキー星型人参がのっています☆
4.5歳の盛りつけです。鶏手羽元には、マンシェット(飾り紙)が付いています。手が汚れないように・そして楽しい雰囲気で食べてもらえるように一人ひとつずつ付けました!(^^)!
おやつはシュトーレンです💛卵・乳不使用で、豆腐とホットケーキミックス、ドライフルーツで作りました。
ありんこ組の赤ちゃんたちもぱくぱくぱく と上手に食べていました!!(^^)!