クリスマス会に参加しました!

今日は楽しみにしていたクリスマス会!朝から「サンタさん来るかな?」「つばめ踊るの楽しみ」とドキドキワクワクな様子でした。2Fホールに移動すると、バルーンやクリスマス飾りがいっぱいで大喜び!まずは5歳児の発表からスタート!かぶとさんの鍵盤ハーモニカや合奏、踊りを夢中で見て「かぶとさん、カッコいいね!」と話していました。続いて、いよいよとんぼさんの発表!「仮面ライダーギーツ」「つばめ」「It’s my life」「パプリカ」を順番に発表しました。当初は有志のメンバーのみで行う予定でしたが「やりたい子はどんどんやっていいよ!」と声を掛けると、ほとんどの子が参加して、子どもの前で発表していましたよ!その後は3歳児の発表や職員によるバンド「かめちゃんず」の演奏を見た後、保育室に戻ろうとしたら、突然鈴の音が・・・・・「まさか!?」と思い振り返ると、テラスからサンタさんが登場しました!これには驚いて大喜びのとんぼさん!サンタさんからプレゼントを受け取ると「ありがとう!」とお礼を言っていました。一人一つずつプレゼントを頂きましたので、ぜひお家で一緒に遊んでくださいね!とんぼさんらしい、元気いっぱいで個性的の発表でした!

さあ2Fホールへ出発!
かぶとさんカッコいいね!

ハンドマイクでギーツの歌を熱唱!
いっつまいらーいふ♪
ギターも夢中で演奏しています!
先生たちすごいね
本物のサンタさんだ~!
サンタさんと記念撮影♪