お外チームとお部屋チームで分かれて遊んだよ☆

今日は、お外で遊びたいか・お部屋で遊びたいか一人ずつ聞いて遊びたい方に分かれて遊びました。最初、お部屋と言っていたお友だちも外に出かける準備を見て、やっぱりお外がいい~と言うお友だちもいました。お外チームは、公園の周りをお散歩して探検コースを通り公園で遊びました(^^♪公園では、鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、たくさん体を動かしていました。途中で赤ちゃんクラスが来ると、やさしく手を繋いであげたり、葉っぱをプレゼントしてあげる優しいてんとうさんの姿がみられました😊赤ちゃんクラスが帰った後は、花びらを集めてお花のシャワーをしたり、砂場の縁でじゃんけんをして遊んでいました。砂場の砂を掘ってお風呂に見立てて足湯をしたり、枝を集めて焚き火(焼き芋)をしているお友だちもいました。時間までたっぷり遊んだお外チームでした。お部屋チームは、のんびり絵本を見たり、おままごとをしたりして遊びました。人数も少なかったので気も合ったのか、みんなでまとまり、楽しそうに遊んでいました。

朝の体操は「ドーナツ」・「おいも」踊ったよ。
「あるこ~・あるこ~♪」
トンネルからこんにちはー。
最初は、グー・じゃんけん・ポン♪
赤ちゃん、お花綺麗だね。
「3・2・1」お花のシャワー
しー。静かにかくれんぼ。
お部屋チームはみんなで、絵本を見て楽しそうに!
絵本の後は、みんなでお医者さんごっこに夢中です。