おもちつきがありました(^^)/

今日は園でおもちつきがありました!!1階ホールへ行き、おもちが出来上がるまでのお話を聞いたり、段ボール製の臼と杵を使っておもちつきの真似をしていたありんこさん(^^♪「ぺったんぺったん!!」と掛け声をしながら楽しんでいましたよ★その後はテラスから外で幼児クラスのお友達が参加しているおもちつきを見学!!お餅がつきあがる様子やもち米を蒸している様子に興味津々でした!!お部屋に戻ってきてからはアンパンマンブロックで遊んだり、大好きな「おーいかばくん」の絵本を見たりしました(*^^)v

おもちがどうやってできるのかお話を聞いています!!
おもちつきに挑戦★
よいしょ!!
ぺったんぺったん
おもち出来上がり♪
楽しいね(*^^)v
担いでよいしょ!!
幼児さんのおもちつきも見学!!
アンパンブロックでも遊んだよ♪
ジャムおじさんだよ(^^)/
お気に入りの「おーいかばくん」♡