合奏&紙粘土で制作をしました!

今日は朝から肌寒い雨!朝礼の後、昨日に引き続き、保育士の伴奏に合わせて「聖者の行進」の合奏をしました。演奏の前後の姿勢を格好よくする事や、テンポが速くならないように気を付ける事を伝えると、一人一人が周りの音をしっかり聞きながら演奏していました。練習を重ねるごとに、とても素敵な演奏になっています。明日は音体指導もありますので、この調子で頑張ってほしいですね!その後は、皆のリクエストで「ハンカチ落とし」「イス取りゲーム」をした後、初めて「紙粘土」を使って制作をしました。普段から粘土遊びが大好きなとんぼさん。「時間が経つと固まって色を塗れる粘土だよ」と伝えると「虹」「雪だるま」「ねずみ」「ハンバーガー」等、とても個性的で素敵な作品が生まれました。乾いたら色を塗る予定です。今から楽しみですね!

リズム隊も頑張ってます!
みんなで力を合わせて!
集中して頑張っています
ハンカチ落とし楽しいね!
最後のイスをかけた熾烈な争い!
何を作ろうかな??
雪だるまだよ~
こねこね楽しい♪
建設中の児童クラブの壁が白くなったので、真似して白くしています。