鍵盤ハーモニカをしました!(^^)

今日は鍵盤ハーモニカでジングルベルをみんなで弾きましたよ♪
最初にひげじいさんを弾いて指の準備体操をしました🌟
ドドドド「ひげじいさん」のひげじいさんを言うのを忘れている子もいましたが
お友だち同士で「歌うんだよ~♪」って教え合っていました(*’ω’*)
そのあとは、ジングルベルを弾きました!(^^)!
「みみみ~♪」と歌うのはすっかり覚えていて最後まで歌っていましたが
実際に弾いてみると「早いよ~」「どの指で弾くんだっけ~!」というお友だちもいました🎹
ゆっくり、じっくり練習していきます(*´▽`*)

鍵盤ハーモニカが終わってからは好きなおもちゃを選んで遊びましたよ(^^)/
レゴブロックやホックブロック、ギアブロック等のおもちゃで。
消防車やスマホ、腕時計、ベルトを作りました🌟
作ったものを使ってごっこ遊びやおままごとをしていましたよ(*^^)v