園庭でたっぷり遊んで、合奏を頑張りました!

12月も早いもので12日目に突入!2022年も残りわずかですね。久しぶりに園庭で朝礼した後、そのまま園庭で遊びました。まず、2グループに分かれ、競争をしました。マットの上を側転、横転をして鉄棒にタッチし、元の場所に戻る「側転競争」です!普段の運動遊びと違い2グループ対抗で行うので、子ども同士で応援し合いながら盛り上がっていました。その後は、サッカー、鉄棒、三輪車、砂場道具に分かれ遊びました。サッカーの子達は、2グループに分かれPK対決をしました。日本対クロアチア戦を思い出すような、真剣な表情でボールを蹴っていました。園庭にある土の山で遊んでいた子は、山をステージに見立て、保育士のギターに合わせ「つばめ」「スマイル」「It’s my Life」を熱唱しました。歌うのが大好きなとんぼさんです。その後は保育室に戻り「聖者の行進」の合奏をしました。今日は初めて、保育士のピアノ伴奏に合わせて行いましたが、繰り返し行うと、ピアノの音を聞きながら、タイミングを合わせて演奏していました。この調子で引き続き頑張ります!

緊張の一瞬です・・・・・
側転上手になったよ
頑張れ~!!
止めました~!!!
ブランコ楽しい~
気持ちいいね
やっほー
集中して合奏してます!