わくわくルームで遊んだよ☆

今日は、朝からわくわくルームで遊びたいと言っているお友達が多くわくわくルームへ行きました。お部屋にある「わっかざり」という絵本を見つけると、「これ作りたい」と。わくわくルームの中の制作コーナーで絵本と同じように細長い折り紙を糊でわっかにして遊ぶお友だちもいました。わっかにもう一つの折り紙を「トンネルくぐるよ~」と通して、次々と繋げていました。最後には、大きなわっかにして首飾りの完成!おままごとコーナーでは、アイスクリーム屋さん・美容院・お医者さん・ポポちゃんのお世話とお部屋いっぱい色々なお店を開いてとても賑やかでした。

「ポポちゃん、お着換えしましょうね」
上手につかめるかな?
「赤ちゃんトントン。寝たかな~」
美味しいご飯作るからね❤
サンタさんのプレゼントだ~♡
ここに糊をつけ~。
トントンをくぐったらどんどん長くなるよ。
美味しいご飯の出来上がり~。
最後は、みんなでボルダリングしたよ。