クリスマスツリーを作りました(*^^*)

今日は園舎周りをお散歩してからお部屋に戻ってきて
クリスマスツリーを作ったりお絵描きをしたりして遊びました🎄🌟

クリスマスツリーは茶色の木に好きな形、色の画用紙を貼って作りました(#^.^#)
クラフトパンチで作ったリボンや星、花型の飾りを貼ったり
自分で好きな形に切った画用紙を貼っていましたよ(^^)/
ハサミで画用紙を切っているお友だちは、先生と一緒に持ち方や使い方を確認していきました。
使ってない時はカバーをつける!刃先は前に向ける!自分の手を切らないように脇をしめる!
等のお約束を守って使えましたよ♪
自分の糊を使って画用紙を貼っていきました!
お友だち同士で使う糊の量や、つける場所を教え合っていましたよ🌟
まだまだ完成していないお友だちもいますが、オリジナルのツリーが出来ましたよ~
乾かし中で、ロッカー上に置いてあるので除いてみてください(*^^*)

ありんこさん!おはよ~(*^^*)
お散歩行ってきます♪
綺麗な色だね~♪
ハサミで切るよ~♪
どんなツリーになるかな(*^^*)
マーカーで柄を描いたよ!
お絵描きチーム!