運動遊びをしました(*^^)v

今日は2階ホールでマットと跳び箱を使って運動遊びをしました🌟
前回行った”大根抜き”がよほど楽しかったようで、みんなからリクエストの声が‼
2人抜きの大根抜きの後は、3人組でも行いましたよ(^^)/
コツを掴んだようで、中々抜けない大根が増えていましたよ
肘を曲げて全身にも力を入れて抜かれないように耐えていました♪

たえろ~
踏ん張り中!
よしっ!この大根に決めた!
がんばって!

大根抜きで準備体操をした後は、うさぎ跳びを練習しました(*^^*)
マットの隙間に落ちないように跳ぶ事と、跳ぶ時に手が床から離れない事、跳んだ後の足が手より前に付くように
練習しましたよ!(^^)!
まだまだ、難しいお友だちもいましたが、出来なくても挑戦して、何度も何度も練習しましたよ♪

跳ぶぞ!
手を付いたら横に足だよね☆
じゃ~んぷ!!!

うさぎ跳びが出来たら跳び箱が跳べるようになるんだって♪とお話しすると
「跳び箱跳びた~い!」とやる気満々なみつばちさん🐝💓
先週、かぶとさんが跳び箱を跳んでいる所を見せてもらっていたので、
「かぶとさん上手だったよね」「かぶとさんが跳んでたやつね!」と盛り上がりました。
そこで、みつばちさんも跳び箱に挑戦する事にしました(^^)/
お尻が当たってしまっても、何度も跳んでいるうちに当たらなくなったり
「もっと高いの跳んでみたい!」ととっても楽しそうなみつばちさんでした♪

今跳べたよ!
よいしょ!!
さっきより高いかも?
もっと跳べるよ!