とんぼさんのお散歩大冒険~!!

今日は、久しぶりにお天気の良い中お散歩に行くことが出来ました~✨行き先は、
昨日、ぽすくま郵便局(とんぼ組)に事務所の先生から、ハガキを買いに行くお仕事のお願いがあり、郵便局まで行ってきましたよ!朝から、とっても張り切っていたとんぼさん!!みつばちさんの時にも、行った事を覚えているお友だちがいて、その時の思い出話をしながら向かいましたよ!!向かっている途中、スーパーやお魚屋さんがあったり、ラーメン屋さんの前を通ると、「あっ!ラーメンの匂い!美味しそうだね~」などと会話を楽しんでいましたよ\(^o^)/そして、あっという間に郵便局に到着しました!
郵便局の前にある📮ポストがクリスマスバージョンに可愛くなっていて、興味津々でしたよ♡さっそく、2つのグループに分かれてお買い物に行きましたよ!ハガキを無事に買うことが出来てとっても喜んでいました~♪ハガキを買った後は、駅前公園に行き、元気いっぱい遊びましたよ♪とんぼさんで行くのは、初めてでしたので、みんな大興奮でした!大きな遊具で遊んだり、グラウンドでは、鬼ごっこ、ドロケイなどをして楽しく過ごしましたよ!さらに、帰りには、消防署に行き、救急車や消防車を見させて頂きましたよ✨近くで見ることが出来てとっても嬉しそうでした!盛り沢山のお散歩コースでとっても楽しかったです(≧▽≦)✨
郵便局、消防署の方々、お忙しい中ありがとうございました!!


しゅっぱ~つ!!
「ポスト可愛いね~!!🎄」
ハガキ買いに行ったよ!!
郵便局の中も入らせて頂きました!!
駅前公園~!!
仲良く滑り台滑ったよ~!!
楽しかったね!!
「わぁ~!!すごい!」
ヘルメット被ったよ(*’▽’)✨
記念撮影✨色んな所に行けて良かったね♪♪