かぶと会議&犬久保公園☆

かぶと会議で”クリスマス会”・”かぶとさんのお部屋に新しく来た棚の使い道”についてお話し合いをしました💡 始めに”クリスマス会で何かやりたい事はある?”と尋ねてみると、「ソーラン節!!!」「ツバメもやりたい!」「ようかいたいそうもね!!」と食い気味に答えるかぶとさん(笑) 他にも「合奏と鍵盤もいいんじゃない?」「見に来てくれたお客さんに渡すプレゼントも作ろうよ♪」と、素敵な案が出ていました✨ 棚の使い道について話し合いをすると、「制作を飾ろうよ!」「本棚はどう?」「なめこちゃん置けるかな?」と、実際に棚に並べてみながら、みんなでじっくりと話し合っていましたよ💯

かぶと会議💡
クリスマス会何しようか・・・??
新しい棚の使い道も相談しました💨
これはちょっと大きいな~
各クラスへ届けるため、クリスマス会でする事をお手紙にしました✉

かぶと会議の後は犬久保御公園へ💨 始めにグランドでおにごっこをすると、ポカポカ陽気で暖かかったからかあっという間に汗をかくかぶとさん(笑) 公園側では遊具で遊んだりごっこ遊びを楽しんでいて、なんと大縄跳びでは4人組で10回ジャンプに成功するお友だちもいましたよ✨

その後は犬久保公園へ☆
にげろぉ~~!!
あと少しでタッチできそう・・・🏃💨
大縄跳び🔥
3人で10回跳べたーーー!!!
すっごい高いところまでこげるよ~♪
と笑顔いっぱいです☻