合奏を頑張りました!

今朝は一段と冷え込んでいましたね!換気の為に窓を開けると「寒いよ~」と驚いていたとんぼさんでした。今日はまず1Fホールに移動し、皆で「聖者の行進」の合奏をしました。先生やお父さんお母さんがみんなの演奏を楽しみにしている事を伝えると「頑張るぞ~」と集中して演奏していました。それぞれのパートのリズムが揃ってきて、みんな少しずつ自信を持って演奏出来るようになっています。合奏を頑張った後は、保育室にて、レゴブロック、ハッピーボックス、ラキュー、自由製作に分かれ遊びました。今日は初めて、折り紙で「雪の結晶」に挑戦!保育士と一緒に折り紙を折り、自分の好きな形に切った後、折り紙を開いてみると、とっても綺麗な雪の結晶が出来ました!「もう一回作る」と夢中で作っていました。完成した雪の結晶を窓や扉に飾ると、とんぼの保育士が一気に冬モードに!「エルサみたい」と喜んでいましたよ♪

グロッケンチーム!みんなで揃って弾けるようになってきました
鍵盤ハーモニカチームも上手です!
みんなで力を合わせて合奏しました
どうやって作るのかな?
盾と剣を作ったよ
雪の結晶できた~
綺麗でしょう?