シャボン玉&色バスケットをしました☆

今日はシャボン玉がやりたい!!とのリクエストがあったので、雨が降る前に犬久保グランドへ。最初にグランドをマラソンして身体を温めた後、シャボン玉をしました。保育士がシャボン玉を飛ばすと、「キャーー!!」と言いながら追いかけて大はしゃぎのてんとうさんたち♪なかなか割れないシャボン玉を追いかけ続ける子もいましたよ!自分で持ってシャボン玉ができると嬉しそうにしていました(^^♪小雨が降ってきたので早めにお部屋へ。1人1人うがいをした後、お部屋で色バスケットをしました。自分の色が呼ばれると、席替えをします。始めはゆっくりと行っていたてんとうさんたちも繰り返し行っているうちに慣れてきて、素早く席替えできるようになっていましたよ!”レインボー”は全員席替えするのを楽しんでいました。

みんなでマラソンしましたよ!
シャボン玉飛んだよ~
まてまてー!!
うがいできるかな~?!
色バスケット☆次は何色?
レインボーだって!どこに座る?!