スクリブルとシール貼りをしました☆

今日はお部屋でスクリブルをしようと保育士が机に新聞紙を貼り、クレヨンを持ち準備をしていると、自然とみんな集まって着席♪何か楽しいことができるかも!と期待の眼差しで見つめていました!クレヨンが机の上に並び好きな色を選べるようにしてもらうと、次々に色を変えていくお友だちや、両手に持って描くお友だち等いろんな姿が見られました。保育士が線を描く見本を見せると、真似をして線を描いていましたよ!シールを剥がして貼るのも、指先が器用になったようで自分で剥がしてペタペタ貼っていました♪

クレヨンを両手に持ってトントン!
みんなで描き描き楽しいね♪
シール自分で剥がせるよ☆
ペタッと貼れるよ!