11月の誕生日会をしました!

今日は犬久保グラウンドで朝礼をした後、最近大ブームのリレーをしました!毎週行っている事もあり、バトンの受け渡しや走るスピードがどんどん速くなっています。負けず嫌いのとんぼさんは最後まで、お互いに譲らず一生懸命走っていました!その後は、保育室に戻り、11月のお誕生日会をしました。11月生まれのとんぼさんは二人!皆の前に座り、バースデーカードとお誕生日の歌のプレゼント!11月生まれのお友だちはとても嬉しそうでした。その後は恒例の質問タイム!「誕生日プレゼントは何ですか?」「好きな恐竜は何ですか?」」と聞かれ「お化粧セット」「モササウルス」と答えていました。その後は11月生まれのお友だちの希望で、わくわくルームで遊びました。ボルダリングで一番高い所へ登ったり、おままごとセットでアイスクリーム屋さんやピザ屋さんごっこをしたり、たっぷり遊びました。壁の前にマットを敷き「逆立ちコーナー」を設けると、多くの子が壁倒立に挑戦していました!今日も元気いっぱい!身体をたっぷり動かしたとんぼさんでした!

さあ負けないぞ~
スタートダッシュ!!
カマキリ見つけたよ!
お誕生日おめでとう!
今日はパンダが大人気でした
お料理楽しいね!
わくわくルームでたっぷり遊んだよ
逆立ちに挑戦!
最近盛り上がっている新聞紙のお家作りです!園庭で行われている児童クラブの建設風景を見て始まりました。これからどうなるか楽しみです!