運動遊びがありました(*´▽`*)

今日は運動遊びがありました!
今日もやる気満々なみつばちさん♪どんなことをして遊ぶのかわくわくしている様子でした。
保育士に「今日は、みんな、、、大根になってください!」と言われると「???」が頭の上に浮かんでいました🌟
みんなが大根になって、保育士に抜かれないようにふんばる遊びです‼
お友だちと二人組になって行いました(*^^)v
肘を曲げて腕の力でふんばりますが、最初はどこに力を入れればいいのか分からない子もいました。
上手なお友だちから肘を曲げる、肘を伸ばさないという事を教えてもらうと、なかなか抜けなくなりました。

大根畑ですよ~!
肘を曲げてふんばります!
先に抜かれた子たちが
大根抜きに挑戦です!(^^)!
三人係でも抜けない
立派な大根です!

その後はウサギに変身しました(*^^*)
うさぎ跳の時は足腰お尻を上に上に高くあげる事と、手を床から離さない事、跳んだ後に足が手より前につく事がポイントです‼
床で跳んだ後ウサギ跳びで川渡りをしましたよ🐰
マットとマットの隙間が川になっているので、川には落ちないようにうさぎ跳びで飛び越えていきました。

お尻を高くあげるよ!
先に手を着いてから足を手の近くまで・・・
上手に渡れたね!(^^)!

最後はサーキット遊びをしました!
①うさぎ跳びで川渡り⓶綱渡り③前転を行いました(*^^*)
前転は段差を使わなくてもスムーズに回れるようになりましたよ♪

うさぎじゃ~んぷ♪
周れるかな~♪
あれ~
ちょっと曲がっちゃった( *´艸`)
それ~(*’ω’*)!!