犬久保公園で遊んだよ☆

今日は、とても暖かく元気いっぱいなてんとうさんは、お友だちと手を繋いで園舎周りをお散歩してから探検コースを探検して犬久保公園で遊びました♪探検コースでは、みんなの顔位ある大きな葉っぱがたくさん落ちていて顔を隠して「ばあ~」としたり空に舞いあげて楽しんでいました。公園の手前では、木のトンネルを潜ってから遊具やお砂場で遊びました。保育士が数を数えると上手にかくれんぼをしているお友だちもいました。ありんこさんからお砂場セットを借りると、どんぐりで飾りつけしたアイスやケーキをそれぞれ作って楽しんでいました。

みんなお顔より大きい葉っぱだね。
切り株の穴から何か出てきそうだね。チンアナゴが出てくるよと言っているお友達 笑
トンネルを潜って公園に到着!
ポカポカ陽気で気持ちいいね。
上手にかくれんぼ中!
どんぐりチョコアイスどうぞ。
どんぐりカップケーキ!
クジラさん上手に型抜きできたよ~
ボールを溝でコロコロ~楽しい遊び方発見!