三屋道公園に遊びに行きました。

今日はありんこの赤ちゃんたちは初めて三屋道公園に遊びに行きました。いつもより少し遠出のお散歩でしたが保育園から10分ぐらいの道のりを保育士と手を繋いで歩ける子もいて足腰が強くなったなぁと改めて成長を感じました。三屋道公園はグラウンドの方で遊びました。落ち葉がたくさん落ちていて子どもたちは真っ先に落ち葉の所へ。お気に入りを見つけて手に取ったりちぎったりしました。お手々いっぱいに持っている子がいたので「ないないする?」と袋を見せると”うん”とうなずいて袋の中に落ち葉をいっぱい詰めていました。たくさん詰めたら口を結んで落ち葉のボールの完成!投げたり手に持って歩いたりすることを楽しんでいました。落ち葉で遊んだ後はグラウンドの広いところでたくさん歩いたり走ったりして遊びました☆

あんよで出発!
「いち、に、いち、に!」「♪あるこう あるこう わたしはげんき♪」
公園に到着!落ち葉がたっくさん🍂♪
落ち葉を拾っては先生が持っている袋にどんどん入れていきます。
落ち葉を一緒に拾っていた先生の後ろにぐるっと回ってぎゅー!!「先生、大好き♡」
足が埋まっちゃうほどの落ち葉の中を柵をつかんで歩きます。感触が楽しい♪
一生懸命お話をしてくれています☆「落ち葉でいっぱい遊んだよ!」と言ってるのかな?
みんな自分でベンチに登って座ったので集合写真撮りました(*^-^*)