新しいグループ🐇🌟


今日は、新しいグループに分かれてグループ名を決めましたよ(^^)/
「好きな食べ物の名前にしようよ」「なんの食べ物が好きなの?」「ポテト!!」
「ポケモンとかにしようよ!」「いいねルガルガンにしようよ!」
とスムーズに決まるチームもあれば
「私はイチゴがいいのに、レモンがいいっていう子がいて決まんない・・・」
「絶対メルちゃんチームがいい」「絶対すみっこぐらしがいい」となかなか決まらないチームもありました(*^-^*)
自分達で「じゃんけんで勝った人が決める!」という話をしていましたよ!
人数が多いと勝負がつかず、3人ずつに分かれてじゃんけんをしているチームもありました(*^^*)
自分達でなんとかしようと、考えていましたよ🌟
じゃんけんで負けて自分が好きな名前にならずに落ち込んでいるお友だちもいましたが
なんとか、4つのチーム名がきまりました!

みんなが納得のポケモン
ルガルガンチーム(*´▽`*)
男の子と女の子でじゃんけんした結果
レモンジュースチーム!
全員が好きな食べ物🍟
ポテトチーム♪
全員でじゃんけんして
勝った人が決めた
キャッチボールチーム🧤

その後は、猛獣狩りにいこうよやじゃんけん列車をして遊びました!
猛獣狩りゲームでは自分たちで手を使って文字数を数えて遊んでいましたよ!(^^)!
「1人足りないのに2人組しか残ってない」「誰か違うチーム行ってよ」なんてこともありましたが
歌を大声で歌い楽しそうに遊んでいましたよ!
じゃんけん列車では、相変わらず何度もじゃんけんしたいお友だちがいましたが、
「負けた人はできないんだよ!」とお友だちに教えてもらっていました( *´艸`)(笑)

やりだって持ってるし♪

かえる🐸は三人だね
ジャコウネコってなん文字だろう??
じゃんけん列車!じゃんけんポイ(#^.^#)