お部屋遊び&合奏練習♪

今日はまず初めに、お部屋の中で「ハンカチ落とし」と「イス取りゲーム」を行いましたよ!!
前回行ったのが、楽しかったようで今回も皆、やる気満々で行っていました~!
ハンカチ落としでは、お友だちに気づかれないように静かにハンカチを置いたり、
自分の所に、ハンカチがあることに気付くのがとても早くなっていましたよ(*’▽’)✨
ハンカチ落としの後は、イス取りゲームです!
トトロの曲に合わせてノリノリのとんぼさん♪皆、椅子を狙う目が本気モードでした!(笑)
お部屋の中で楽しく遊んだ後は、1階ホールで合奏の練習を行いましたよ!
まだまだ、練習を始めたばかりですが、皆で力を合わせて頑張ろうという気持ちで取り組んでいます!
階名で歌を歌ったり、カウントを口ずさみながら頑張っていましたよ!!
合奏練習の後は、給食の時間まで、お部屋でコーナー遊びを行いました♪
レゴブロック、ラキュー、お絵描き、温泉ごっごなどと楽しく遊んでいましたよ~☆

ハンカチ落としをしたよ!!
自分の所にくるかドキドキしています♪
鬼さんをじぃーっと見つめて確認中~♪
次は、イス取りゲーム!!
負けず嫌いなとんぼさん!皆真剣勝負でしたよ!
合奏の練習も頑張りましたよ♪♪

「難しいけど頑張るぞ~」
楽器楽しいな~(^^)/
工事の様子がとっても気になるとんぼさんです!!