鍵盤ハーモニカの練習&カプラで遊びました☆

始めに鍵盤奏”きみをのせて”の練習! ”階名で歌ってみよう!”と先生が伝えると、迷うことなく上手に歌えていたかぶとさん💯 全パート合わせて演奏をしてみると、まだまだ始めの部分だけですがリズムもずれることなく演奏する事が出来ていました✨ 新しく立奏の仕方も教えると、「こうでしょ?」とあっという間に覚え、かっこいい立ち姿を見せてくれました(^^)

朝礼前、ほうれん草の種を植えました♪
おおきくなってね~!
鍵盤ハーモニカの練習🎹
まずは指の体操でひげじいさんから♪
“きみをのせて”を階名で歌ってみよう💨
立奏の仕方も教えてもらったよ☆
かっこいい~✨

カプラで遊ぶ前に、かぶとさんが育てたいと言っていたなめこを栽培するキットが届いたことを伝えると、「見たい見たーい!!」と興味津々✨ キットの重さやにおいをかいでみると、「そこまで重くないよ!」「なめこのにおいするー!!」と嬉しそうにしていて、「はやくなめこできないかな~」と楽しみにしていました(^^)

かぶとさんが育てたいと言っていたなめこを栽培するキットが届きました🍄
そこまで重くないよ!
この石みたいなのは何だろうね??
わぁ~!なめこのにおいがする!!

最後はカプラ☆ 先生が2箱分のカプラを大胆に出すと「ひゃあ~~!!」と大興奮のかぶとさん(笑) “自分の乗りたい乗り物を作ってみよう!”とお題を出すと、「う~ん、何にしようかな?」「僕は新幹線作るよ!」「私は船を作る!!」とそれぞれ真剣に作っていて、どんな乗り物を作ったか発表会をすると、「すごいねそれ!」「むずかしそ~!」とお友だちの作品を見て感想を言う子もいましたよ☆

大胆にカプラを出すと大興奮のかぶとさん☆
すっごいいっぱいあるね!!
どんな乗り物作ろうかな~♪
今ダムを作ってるところだよ
最後は何を作ったか発表会✨
ヘリコプターを作ったよ🚁