とんぼさん!今日も全力で頑張りましたよ!!

今日も、2階ホールで運動遊びを頑張ったとんぼさん!!
朝から、やる気!気合い!がいっぱいなとんぼさんは、一生懸命取り組んでいました(*’▽’) ✨
「とんぼ~やってみよう!」の掛け声と共に運動遊び始まりです!
まずは、マットで運動!側転、前転、横転、うさぎ跳びと積極的に何度も繰り返し行っていると、
前回よりも手や足が伸びていたり、出来るようになっていたりと、一歩前進している友だちがたくさんいましたよ~♪
次は、みんなが楽しみしていた跳び箱です!
「今日も頑張ぞ!」「3段跳ぶ!」「4段頑張ってみる!」など、自分達で目標を決め、口ずさんでいるとんぼさん!!そのみんなの思いが、練習している姿からもとっても伝わります!!そして、今日は、その思いが届き、ずっとコツコツと練習していた跳び箱横跳び3段、4段、さらに6段、と初めて出来るようになったお友だちが、続々といましたよ(*^-^*)周りのお友だちも、保育士も応援に熱が入りすぎてしまいました!(笑)一人一人が目標に向かってコツコツと練習するとんぼさんとってもかっこいいです!
これからも引き続き、楽しく皆で頑張っていきたいと思います♡

側転チャレンジ~!!
足がとっても伸びているよ!!
うさぎ跳びも上手になっています!!
あともぅ少しで跳べそうです!!
「頑張れ~💪✨」
4段跳べたよ~!!!✨おめでとう!!
今日も沢山頑張ったよ(*^^*)✨